ホーム>弁護士費用保険コラム>今日の独り言>
今日の独り言

雨の日の遠い記憶。

十数年前になるのですが、雨の日に大きな片側3車線の幹線道路を走行中信号が赤に変わり止まったのですが、ふと前をバイクがすり抜けていくのを見ていたら突然「うわー!」と大きな声とともに人とバイクが乗用車の屋根より上に見えたのです。

どうやら、車の横をすり抜けてきたバイクと前をすり抜けていたバイクが出合い頭に衝突したようです。私は真ん中の車線にいたのですが前を横切ったバイクはそのまま一番左車線の車の横を走行しようとしていたみたいです。 

それからバイクの事故に何回か遭遇していくうちにバイクが怖くなり車がメインになってしまいました。でも昔はバイクに乗ることが多くツーリングなども行ったりしていた記憶もあるので、またいつかは乗ってみたいとも思っています。

ページ上部へ